GAME in English こころ塾GLOBE☆英語セクション☆ | 日記 | GAME in English いよいよ始動!

みんなの笑顔のためにいまできること

Top >  日記 > GAME in English いよいよ始動!

GAME in English こころ塾GLOBE☆英語セクション☆  の日記

GAME in English いよいよ始動!

2023.12.03

GAME in Englishのクラスを始動します!
世界で大人気のサンドボックスゲーム、MINECRAFTのworldで一緒に遊びながら、子供たちに英語シャワーを浴びてもらうプログラムです。英語は文字から始めるよりも、音=聞くことからはじめるほうが子供たちにとって負担も少なく、結果として英語嫌いになるのを避けることができます。文科省の調査でも中学生の40%強が英語が嫌い、または好きではないと答えています。私は中学生の学習指導も行っているのですが、英語が不得意:嫌いという子が多く、一度英語に対して壁を持ってしまうと、なかなか挽回が難しいという現状があります。
そこでやはり、小学生のうちから自然に英語の環境に身を置くことで、英語に対する抵抗感を作らせないことがとても大切だと感じています。そのために、最適なのが、このGAME in Englishプログラムです。次回から詳細をお伝えしていけたらと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  ユーズドカントリーヘヴン  葛飾区バリアフリー・リフォームの堀装飾  「経絡整体院プリズム」 大宮整体  花束、胡蝶蘭、お花の事なら、前橋の花屋 はなせん  日の丸レンタリース株式会社